アフリカHubマップ

スタートアップの為のCo-workingスペースtechhub 。ロンドンで2010年スタートした施設に近いものをまとめたアフリカ地図サイトを紹介。アフリカ各国、ほぼ1つ以上のスペースが登録されています。

NairobiのKenyaが一番?と思ったのですが、SouthAfricaがCapeTown, Johannesburgの2都市を抱え一番登録が多そうです。Tech系のエンジニアの数とも関連性ありそうですね。

カテゴリーが、TECHNOLOGY、BUSINESS INCUBATORS, UNIVERSITY, HACKERSPACES と4つ。タンザニアを見てみると3つのスペースが登録されていました。

先日紹介したAfricaHackTripの方々は、タンザニアでのハッカソンをTANZICTで開催したそうです。

ちなみにAfricaHackTripの成果報告としてインフォグラフィックがblogにUPされていました。4カ国を回り、8会場396人の参加者を集めたとはスゴイ。LionAttackに1回遭遇したりと、なかなか印象深い行程だったようですよ(;

その他

techhubについては、市川さんの記事が詳しいです。

こちらの本を読んでいらい、ファンになりました。旬な話題が多いので、早めに読まれるのがオススメ。

また南米については、日本語のレポートがWebにありました。ラテンアメリカも熱いですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください