ウガンダ動物園と日本(写真集付)

6月に立ち寄ったウガンダ野生生物教育センター(Uganda Wildlife Education Centre)、実は「横浜の動物園」が技術支援などをしてる事を知りました。すぐ先の10月14日(月・祝)に、次のようなイベントがあるそうです。

会場は横浜なので福井人にはちと遠いですが、6年間の活動報告に、ウガンダからも動物園オフィサーが駆けつけるなど、日本で聞ける東アフリカ話として面白そう。

動物園ギャラリー

動物園でみたガンの効いた鳥は、「ハシビロコウ」というのかぁ。タダモンジャないって思ってましたが、”動かない鳥”で有名って紹介されていて納得。

ちなみに

本プロジェクトは、JICAの草の根技術協力という形で実施されているようです。2008年5月のTICADIVでスタートした事業のようでした。(どーでもいい話ですが、後述の「プロジェクト基本情報」はPCMにのっとって記載されています。)

参考リンク

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください