タンザニアのコンビニ

タンザニアはムトワラの”コンビニ”を紹介。コンビニとはいうものの、街の小さな商店レベルなので24H開いてるわけではないです、すいません。が、ですよ。見てください、この品揃え!

WP_004783

冷蔵庫があって、洗剤・トイレットペーパー・チリソースなどが常備。ちょっと飲み物おおいですけどね。ちなみにビン(700Tshぐらい)が主流でコカコーラとかがあり、ペットボトル(1000Tshぐらい)のほうが値が張ります。紙パックの100%ジュース系は、南アフリカからの輸入です。1L:3500Tshぐらいしますが、おいしいです。

WP_004784

味はそこそこですがパンも売ってて、インド系の手作りお菓子も豊富です。ムトワラでリンゴが買えるっていうのが物流が良くなった事を痛感させてくれます。昔は、高地の内陸(ムベヤとかンジョンベとか)とダルエスサラームでしか売ってなかったんですよね。

そんな食べ物の話の最後で申し訳ありませんが、お店の裏手の写真も一つ。いや、どーしても宿までガマンできなかったので。。。

WP_004779

詳細にみよーと思った方は、クリックしてみてください。

ちなみに、工事の現場は見てませんが、いっぱいになると埋めて別の場所に新しい穴を掘るとか聞いています。下水施設とかないですから、いちばん無駄がないかもしれません。ただ、先日読んだ本にもありましたが、衛生的ではないケースが多い見たいですので、今後、いろいろと改善されていくかと思います。

なお、安いゲストハウスでも和式スタイルの水洗タイプが多いので、この手のものは旅行では、あまり目にしないかもしれません。みたいと思った人は、旅先のコンビニとかで聞いたら、気軽に貸してくれると思いますよ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください