ダルの交通渋滞

過去ポストにて、どこも交通渋滞が酷いと書きましたが、見ないことにはわからん!と思いまして動画をUPしました。売り子さんも出てきたりと8分程度の動画ですので、お楽しみいただければ。

ちなみに、これを撮影した交差点周辺の渋滞緩和の為、日本の資金援助が決まったようです。

中を読むと「~ダルエスサラーム市内で最も混雑の激しいタザラ交差点を立体交差化するための支援~」とあります。「立体交差」が、タンザニアにやってくるとは、ビックニュース!と一人喜んでいます。タンザニア初なのではないでしょうか?

旅の途中でナイロビの立体交差を見て、やっぱり経済発展してるところはすごいなぁ、なんて思ってたとこだったので。

渋滞の解消に有効な対策となるプロジェクトになりますように。

広告

ダルの交通渋滞」への2件のフィードバック

  1. 笑えました。いつ動き出すんだろう?と思ってみていたらコロショー?お菓子?売りの人が近寄ってきた。。。このまま8分50秒続くのか?と思ったところで車が動き出して一安心。かつてないものすごい事故がおきそうだね。立体交差点なんか作ってしまうと。

    1. Ex-Malariaさん、かつてない事故という発想は、ありませんでした。国で唯一の立体交差、慣れるまでいろいろありそうですよねぇ。
      なお、ナイロビでは高速道路(相当)が高架になっていて、国による建設技術などの違いを感じてました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください