オバマ大統領 タンザニア訪問

7/1から、アメリカのオバマ大統領がタンザニアを訪問してるとの事。セネガル、南アフリカとを巡ったアフリカツアーの最終地だとか。

今日もらった友人からのメールには、警護が厳しいとありましたが、こちらのブログでも、その厳しさが書かれていました。

今回は、ブッシュ前大統領主催の1998の米大使館爆破テロの追悼セレモニーにも参列したそうで、警備の厳しさは相当なものがあったのだと想像されます。

あと、こちらのBBCの動画には、タンザニアの街の様子も映ってます。タンザニアは世界で最も経済成長してるトップ10の1つ(one of the ten fastest growing economies in the world)なんですね。知らなかった。。。

先日のTCADでの安倍総理のアナウンスと重なる部分が多い気がしました。次は、日本の総理が訪問?かな?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください