バイシケリ / Baisikeli

これで乗り物系、最後!公共交通じゃないけど、日常の足としてはずせない自転車です。スワヒリ語で、バイシケリといいます。いい響きだ。。。

Baisikeli
Baisikeli

写真のバイシケリは(たぶん)中国製で、10年前は90%以上のシェアをしめてたフレームの形なんですが、2013年は結構比率が下がってたきがします。50%ぐらで、ものの輸送用にしかみなかった気が?ダルエスサラームなんかだと、マウンテンバイク乗りの人が、渋滞してる車の間を縫って走ってるところにも遭遇したり。


公共交通機関である バジャジボダボダダラダラとは違った生活感があふれてると思うのですが、どうでしょうか?

たまたまですが、Baisikeliという名前の会社が(デンマークにあるよう)がヒット。動画にアフリカっぽい(どこの国かはわからない)景色がでてるので紹介。

アフリカのどこかの国とコラボしてたりするんだろうか??

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください