サバサバ / SabaSaba

来週から、タンザニアで一番大きな国際見本市「サバサバ」(通称)が行われるようです。サバサバ(SabaSaba)というのは、スワヒリ語で数字の7(サバ/Saba)を、二つ繋げた言葉で、7月7日(祝日)前後に行われる事で、この名前がついてるようです。2013年は、6月28日~7月8日に開催とのこと。

先日お会いした社長さんがタンザニア見本市に誘われたと聞き、検索かけて調べてみましたら、いくつも日本語ページがヒット。タンザニアらしい雰囲気を感じながら理解しました(隊員時代にも行ってなく。ん?行ったか?)。

ちなみに今年2013年には、JICAがジャパンブースを出展すべく日本国内の企業への呼びかけをされていたようです。最大13社というので、どんな感じで開催されるのか気になります。

なお正式名称は「Dar es Salaam International Trade Fair (DITF)」で、Tanzania Trade Development Authority というところが主催のようです。

その他3つほど、11月~12月にかけてプライベートの見本市なども開催されるようです。

こういうイベントにあわせて、タンザニア視察に行くのも良いのかと思いました。

広告

サバサバ / SabaSaba」に1件のコメントがあります

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください