at Ushahidi & iHub

本日一つ目のアポイント先の、Ushahidi に行ってきてました!中心街から車でしばらく行った、Ngongo rd. とうい道路沿いのビルに入っている企業です。

クラウドマップからスタートして、iHubというコ・ワーキングスペースや、インキュベーション等を手掛ける組織にも拡大してるそうです。

何十人も開発者が集まってるスペースなど、僕の中のグーグルのようでした(グーグルはTVでしか見た事ないですが)。会話のなかで、Silicon Savannah という単語が出て来たのですが、まさに、その様なエリアが出来てる感を感じました。

見るもの、聞くこと、全てがエキサイティング。胸を借りるとは、本当にこの事だと思いつつ、出来る話を一生懸命させてもらいました。お返し!?になるような活動、考え中です。

広告

at Ushahidi & iHub」に1件のコメントがあります

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください